
エディタ 2分の1

やはり開発環境のDockerが欲しいかもしれない

vimはどうせローカルにも入れるから必要ないかと思っていたが IDE的に色々とライブラリとか読み込んで補完してもらうには ライブラリと同じ環境で動くvimが必要だわ

ということで、開発環境を作ってみる。

ただ、実行は別コンテナにしたい。 余計なものが入った環境ではない場所で実行し、テストしたいからだ。

さしあたってはGoogle App Engine/Pythonの環境を作る。

vimプラグインも色々入れないとな。

あ、baseコンテナはubuntuの方が 日本語入力しやすかったのでgoogle/cloud-sdkは取りやめました。